人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラ付き自転車

コーラ付き自転車_e0107493_1918448.jpg
本当に久しぶりに3連休など取ってはみたが、自転車で遠くへ行くほど体力が余っていないので体調を整える走り・・・時速17km/h位か・・・。(笑)

境川を本郷辺りから町田の北の外れまでのんびり流す。
その町田の外れで休んでいると少年が近づいてきて、「おじさんの自転車カッコイイですね。」と礼儀正しく話しかけてくれた。
「コーラが付いてていいなあ。」と少年。
コーラ付き自転車_e0107493_19265088.jpg
確かに・・・。(笑)
随分長いこと祖父に連れられてBMXルックの自転車に跨るこの少年と話していた。
「どこから来たんですか?」少年。
「町田の向こうだよ。」僕。
「僕もこんな自転車に乗りたいなあ・・・。」と彼は僕の自転車のブレーキレバーの辺りを触りながら話す。
「6年生になる頃には、きっとこんなのに乗れるよ。」と僕。・・・彼はかなり身体が大きいが今は1年生。
こんな強面のオヤジを気に入ってくれたらしく、「今度おじさんのうちの方まで行きたい。」
「うん!もう少し大きくなったら走っておいで。」
そういって別れた夏の終わりの少年とのひとコマだった。
またいつか会いたいねえ。

コーラ付き自転車_e0107493_19354764.jpg
そんな休日の小さなエピソードの少し前・・・LAPIERRE初のパーツ交換・・・RITCHEYの100mmから同WCSの90mmに。
ちょっとだけバーが遠かったから。


コーラ付き自転車_e0107493_1942759.jpg
これで全体のシルエットは、ますますコンフォートっぽくなった。
3枚のフロントギアをはじめ、元々、ロードでなく「速いサイクリング車」ということで求めたこの自転車・・・乗りやすいのが一番です。
今日もテニスウェアで走ってるし・・・。(笑)
明日は仲間と走ります。


走行データは後ほど。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!

by tavasuke | 2011-09-10 19:48 | 散歩