人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドロップハンドル

初めてのドロップハンドル_e0107493_1653357.jpg

久しぶりに娘とサイクリング。
彼女の身長が145cmを超えたので以前から考えていたとおりルイガノのミニベロに乗せることにした。
バーを思い切り手前にしゃくりサドルも大きく前に出してポジションを合わせた。
しばらく公園前の広い歩道で乗り降りやブレーキング、シフトチェンジの仕方を教える。
かなりブレーキレバーがあおられているので小さな手ではやや引きにくそうだが、全体のポジションはそう悪くない。
ステム長さえ縮めれば問題なさそうだ。
まあこれは時間がかかるので後日にするとして今日はこれで出かけることにした。

初めてのドロップハンドル_e0107493_16132658.jpg
コンビニでおにぎりを食べて、次は、境川までのアプローチの途中にあるイオンサイクルへ向かう。





初めてのドロップハンドル_e0107493_1618593.jpg
長い間ローラーブレード用のもので我慢させたからこれが初めての自転車専用ヘルメット。
スポーツ自転車にヘルメット、子どもは必須です。




初めてのドロップハンドル_e0107493_16201321.jpg
サイクリング道路に入る頃にはすっかり慣れて「速い、速い!」と喜んでいる。
「調子に乗りすぎるな~!」と戒めながら18~20km/hで引く。




初めてのドロップハンドル_e0107493_1628684.jpg
目的地は鷺舞橋手前のフルーツスタンド。
途中、何度か休みながら鷺舞橋東側にできた休憩所に到着。





初めてのドロップハンドル_e0107493_1630429.jpg
気候がいいおかげで今日の屋外カフェは天国だ。






初めてのドロップハンドル_e0107493_16331419.jpg
しばらく屋外カフェを満喫して帰路にフルーツスタンドで梨を2個買う。
その後、カレーパンなどで栄養補給しながら戻ってきた。





初めてのドロップハンドル_e0107493_16345068.jpg
初めてのドロップハンドル、気に入ってくれたようで良かった。



D41km
A15.1km/h(危ない場所は押し歩いた)


ブログランキング、応援よろしくお願いします!

by tavasuke | 2011-09-25 16:39 | Cycling