では、何故 CREATE BIKES なのか?

e0107493_1464959.jpg

ずっと以前に乗っていたこの自転車に似てたからってただそれだけなんですがね。(笑)
フレームサイズは、男性用は24インチ(610mm)のみ!

余談ですが今僕らが自転車に乗れてるのはこの自転車のおかげでもあります。
元々現在の高級外車程の価格だった自転車を伝令や偵察などの軍事利用目的で安価に大量生産したのがこのタイプの自転車だったようでその後に庶民に手が届く乗り物になったらしいです。
折り畳み自転車(フレーム分割式)も落下傘部隊がかついで降下するために作られたとのこと。
軍事用に開発されその後に民間普及というところはインターネットと同じですかね?

まあこの自転車よりさらに昔の時代に自転車に「フリー」なんてない時代があって・・・だから多くの若者にとってピストは「新しい」部類に入るのでしょうが、私なんぞ親父にとっては、むしろ「懐古趣味、旧車指向」の類なんであります。


e0107493_1471930.jpg

今時、日本で売られる自転車に590mmなんてあまりないですし、同じイギリスつながりだし・・・。
買って乗った後で年甲斐もなくスキッドの練習など始めたら下手くそながらも「ストリートピスト」の魅力にハマってしまったというわけであります。

「固定」=「元祖自転車」!ファッションであれなんであれ「楽しいこと」おおいに結構だと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-01-18 02:28 | Single