人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでもあえて CREATE BIKES vs. KAGERO

それでもあえて CREATE BIKES vs. KAGERO_e0107493_18575682.jpg

今朝もとびきり寒かった。
くどいが・・・CREATE BIKES は、乗れば乗るほど自転車の良し悪しが、スペックだけでは分からないことを教えてくれる。
12kgに迫ろうかという車重、ハイテンスチールのフレーム・・・なのにKAGEROを凌ぐ部分もちゃんと持っている。
歩道の段差を越えるとき、あるいは、うねった車道からのショックの吸収性・・・28Cタイヤの分を差し引いても、長いフロントセンター&チェーンステー、フォークとリア三角の剛性バランスなどが、街乗りでの乗り心地の良さを作り出していると思われる。
見た目や車格はまるで「レゴ」でできた自転車みたいなんだけどね。(笑)

本体もパーツも安価だから「走る停める」に関して気を使わなくていい。
このことは日常的に使うスポーツ自転車にとっては「性能」のひとつだと思っている。



それでもあえて CREATE BIKES vs. KAGERO_e0107493_18584931.jpg

一方、こっちは持つ喜びをも得られる高性能&高品質自転車だ。
ただし、ある程度速いスピードで走らないとつまんない。
そのフレーム性能に見合ったパーツを次々と付けたくなるから性質が悪い。(笑)
すぐににトータルでCREATE BIKESの5倍、・・・8倍の価格になるよ。
数あるストリートピストの中でもLEADER BIKEのルックスや趣味性は最高の部類に入ると思う。

以前にも言ったが本来比べるべき2台じゃない。

本当にいいストリートピストが欲しければ初めからLEADER BIKEで間違いない。

お金をかけずにある程度いい自転車が欲しくてかつ例えばG社のクロスバイクなどが嫌なら少なくとも8thであればCREATEBIKESはいい選択だと思う。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif

by tavasuke | 2013-02-17 19:49 | Single