人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽に乗れてこそストリートピスト

気楽に乗れてこそストリートピスト_e0107493_1322748.jpg

自分はとことん面倒臭がりのお気楽派らしい。
普段、仕事で履いてるテニスシューズにどうにもしっくりこないペダル回りが気に入らないので・・・ってあたりまえか・・・プラスチックのフラットペダルとベロクロストラップに変更。
ロードやランドナーに乗るのだってシューズを履き換えるのが面倒くさくてあんまり好きじゃない。(笑)
普段着や仕事着のままパッと走り出したいんだ。

気楽に乗れてこそストリートピスト_e0107493_13284189.jpg

サドルもビジュアル重視のスパイダーから柔らかいセラ・イタリアのSLに変更。
このサドル、半値以下の大バーゲン品。

それからパッド入りのパンツに履き換えるのもあんまり好きじゃない。
100km位まではどんなサドルでもパッドなしで耐えられる。
レースでもないのにパッド入れるんならサドル柔らかい方がいいと思うんだが・・・。

余談・・・ピストでノロノロと60km以上走ってケツが痛くならないサドルはあんまりない。(速く走れる脚がある方がケツは痛くならないからね。)
ブルックスもフィジークもコンコールライトもそれなりに耐えなきゃならない部位が出てくる。
唯一、CREATE BIKES 8th のサドルだけがどっこも痛くならなかった。
今もCREATE BIKES 8th の一番いいパーツはサドルだと思っている。
某ショップで「みなさん新車購入時に換えるから余ってるんですよ。売ることもできないし、あげます。」って、ご厚意で2本貰ってきたくらいだ。
あんなにいいサドルをもったいないなと思う。
パーツも自転車も高きゃ良いってもんじゃない。
さて、このSLはどうだろう・・・。


気楽に乗れてこそストリートピスト_e0107493_13541279.jpg

ポカポカと春の陽気だ。




気楽に乗れてこそストリートピスト_e0107493_13544839.jpg

梅が綺麗に花開いていた。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif

by tavasuke | 2013-02-28 14:01 | Single