人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーシーとカジュアル FELTとKAGERO

レーシーとカジュアル FELTとKAGERO_e0107493_19281951.jpg



レーシーとカジュアル FELTとKAGERO_e0107493_19285011.jpg レーシーとは言ってもSPD-SLペダルではないし、シューズもエントリーモデル。
 
 SLペダルも持っているが、実は、あんまり好きじゃない。

 ペダルとシューズの間にプラスティックがあるというのがどうもしっくりこないみたいだ。

 だからSPDの方を好んで使う。

 元々、シマノが作りたかったのはこっちだしね。

 ただ、カーボンフレームにはSLの方が合ってるだろうな。





レーシーとカジュアル FELTとKAGERO_e0107493_19434784.jpg



レーシーとカジュアル FELTとKAGERO_e0107493_19443084.jpg KAGEROにはカジュアルなMTB用のシューズ。

 ロードとの大きな違いはクリートの前後位置。

 ロードは割と爪先寄りに浅めに付けているが、こちらは深めに後退させて付けてる。

 もちろんスキッドのためだ。

 ペダル本体のロックも 容易に外れないようにロードより硬く締め上げてある。

 個人的には、硬くシャープなKAGEROのフレームにはフラペ&ベロクロストラップよりSPDが合っていると感じる。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif

by tavasuke | 2013-10-28 20:26 | Single