RENOVATIO
久しぶりに雨で濡れた道を走った。
濡れた路面は面白い。
遅々たるものだが上達しているらしく、以前よりも長い距離をスキッドすることができるようになった。
KAGERO からの発展モデル RENOVATIO に試乗する機会を得た。
まず、ルックス。
クランクの干渉を防ぐためであろう左右チェーンステーに各一か所ずつディンプルが追加され、2013モデルまでのKAGEROのプレーンさは、若干スポイルされた印象。
(ちなみにこのチェーンステーのディンプルは最新モデルのKAGEROにもあるようだ。)
マットブラックにブルーのロゴは、とてもカッコイイ。
短い距離だが、走らせた印象。
トップチューブが水平になったためハンドルポジションが高くなり、KAGEROほど前傾姿勢を強いられないこと以外、ほとんど変わらない。
そのハンドルポジションから、RENOVATIOには躊躇なくドロップバーを着けられるだろう。
いずれにしろその名の通り発展モデルと納得できる乗り味だった。
何年か先にKAGEROから乗り換えるとして、最上位のカーボンモデルと比較した上で、むしろこちらを選ぶという方がいてもおかしくない出来だと思った。
応援よろしくです!
by tavasuke | 2013-12-19 22:11 | Single