人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinelli Mash Stem&日東 UI-25・・・それからフレームなど

Cinelli Mash Stem&日東 UI-25・・・それからフレームなど_e0107493_227448.jpg

「Cinelli Mash Stem」 はストリートピスト用のステムとしては、 「THOMSON」 と並んで最も魅力的なルックスを持つパーツのひとつだと思う。(※画像はディーラーサイトから転載しました。)

と、いうわけでショップに見に出掛けた。
実物は画像で見るよりさらにカッコいい。
やはり「Mash Histogram」に装着すればベストなルックスになると思う。

もう一方、ショップで実物を手に取ってみて驚いたのがこのステム。

Cinelli Mash Stem&日東 UI-25・・・それからフレームなど_e0107493_2382894.jpgCinelli Mash Stem&日東 UI-25・・・それからフレームなど_e0107493_239746.jpg







日東の新製品「UI-25」だ。
「THOMSON ELITE X2」に全く遜色ないCNC切削加工ステムであるうえにむしろこちらの方が軽量ではないかと思われる。
刳り抜かれた胴部の薄さといい前後クランプ部の造形といい「ここまでやるか?」と思うほどの精度で削られている。
「流石に日本!本気でやると凄いなあ・・・。」と驚嘆した次第。



それから、「Mash Histogram 2014」や 「LEADER EQ」のフレームを手にとって見せていただいた。

Cinelli Mash Stem&日東 UI-25・・・それからフレームなど_e0107493_302915.jpg

僕自身は、「KAGERO」 が健在な限り、購入することはないだろうが、これからストリートピストを購入する人には、「Renovatio」を含めておおいに迷うことになるだろうと思われる魅力的なフレームだった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif

by tavasuke | 2014-01-19 02:58 | Single