再びRENOVATIOを試乗

e0107493_0583639.jpg

再びRENOVATIOに試乗する機会を得た。

前回より長い時間、しかもクローズドコースを試乗させてもらえてKAGEROとの違いというか、進化みたいなものを感じることができた。
まずは、全てにおいてKAGEROよりもシャープでクイックだ。
チェーンステーが短くなったのが一番の要因だと思う。
短くなったにもかかわらず、リア三角はむしろKAGEROより柔く感じる。
乗り心地が良く、脚が疲れにくい気がした。

それでいて瞬発力や登りの性能はkAGEROを凌ぐ。
スキッドの容易さも印象に残る。

おそらくフレックスバランスの適正化に多くのテスト時間が費やされたのだろう。

カーボン+アルミラグのEQやロープロスタイルのKAGEROに比べてややインパクトの薄い印象だが、その実、開発テストにレーサーが携わっただけあって競輪自転車に近い性能のバイクに仕上がっている。
ストリートはもちろんバンクを走ってみたくなる。

その名の通りRENOVATIOはストリートピストのKAGEROをレースに使えるほどに「生まれ変わらせた」自転車だ。

さらに試乗車は7.9kgの自分のkAGEROより1kg弱軽い印象で驚いた。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-02-28 01:47 | Single