カテゴリ:散歩( 41 )

真冬の休日散歩 NSU-TTに出遭う

e0107493_12143687.jpg
裏通りの陽の当たらない場所にはまだ雪が残っている。
地震で起こされて9:00頃散歩に出かけたが、北風が切れるように冷たい。




e0107493_12171793.jpg
恩田川を少し走り成瀬台の坂の上では逆光の飛行機雲。
日差しが弱々しい。




e0107493_12193783.jpg
この辺り、坂ばかりだ。
子どもの国側から再び恩田川方向へ。
坂の上の団地の一角にて。




e0107493_12225619.jpg
一回りして成瀬駅へ緩い坂を上がっていると・・・駐車中の車を後ろから見た時はBMW2002iかと思ったよ。
フロントに回ってから違うことに気がついた・・・まさか・・・「NSU」?
実車を初めて見た。



e0107493_12254720.jpg
反対車線に行ってサイドビューまで撮った。
こういう車が、大好きだ。




e0107493_12433937.jpg
境川に戻った頃、やっと日差しがほんのわずかに暖かく感じられた。
北東の風は相変わらず冷たい!




e0107493_12462482.jpg
上述の団地で撮影した画像だが、シャンパンゴールドのフレームカラーが一番実物に近いから載せておこう。
ちょっとした光の具合でシルバーやガンメタリック、モスグリーンなどに写るから不思議だ。


物凄く寒かった。
快適に乗るなら11:00~15:00が適当かな?
もう少し暖かくなったら少し足を伸ばそうと思う。



人気ブログランキングへ
ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-01-28 12:58 | 散歩

ナイト

e0107493_2311255.jpg
仕事が終わるのが22:00過ぎ。
夜シフトのアルバイトスタッフは、多くが自転車通勤だ。
といっても、せいぜい半径4~5kmの通勤圏。
近所は、暗い通りが多いのでいつもなら男子スタッフが、女子スタッフを家の近くまで送っていく。
彼が休みの日だけ私が送る。
いつもなら私もシティサイクルだが、最近シングルスピードで通勤している。
かくして今夜は、バックスキンにファーの付いたロングブーツを履いたお嬢さんをドロップハンドルにヘルメットの親父が護衛して走ることになった。

まあ、年は行ってるけど、夜の騎士といったところだな。(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-01-10 23:26 | 散歩

SPDシューズゲット

元々はトゥクリップ&ストラップに憧れた世代・・・。
e0107493_19554697.jpg
今日は仕事だったので既に暗くなってから散歩がてら近所のイオンバイクに立ち寄った。






e0107493_1957554.jpg
ロードツーリング用のSPDシューズが半額だったので購入。
これを機にロードはもう1台もSPDSLペダルからSPDペダルに換えるつもり。
SLは押したり担いだりするとき不便だ。(笑)

ロードをそういうふうに乗るのは間違いなんだろうけど乗って登れないものは押すしかないからなあ・・・。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-01-08 20:09 | 散歩

2012 コルナゴACE105を見に

e0107493_17555521.jpg
仕事を早く終えることが出来たので15:00頃から少し走る。
海軍道路を通って「サガミサイクル」へ行ってきた。




e0107493_17564029.jpg
よく晴れてあまり寒くない。
強かった風も収まり自転車で走るには絶好の午後。





e0107493_1757660.jpg
逆光の丹沢。
うす暗くなるまでまだ少しある。

ショップに着くと22万円少しにプライスダウンした「コルナゴACE105 2012」がたくさんあった。
ショップ価格なら確かにお買い得なフルカーボンロードだ。
何よりフレームカラーが2011モデルより戦闘的で良い雰囲気だと思った。

e0107493_17573341.jpg
帰り道、境川に下りる頃には、すっかり暗くなっていた。
少しの時間だったが、思いもよらず走れたのでよしとしよう。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-01-05 18:14 | 散歩

正月休み最後の自転車

e0107493_1315312.jpg
午後から用があるので海軍道路から境川にかけてのんびり散歩した。
年明からずっと朝は雲が多い。



e0107493_1342596.jpg
それでも今朝は丹沢の向こうに富士山の頭がはっきり見える。




1時間少し走って戻ってきた。
e0107493_1353263.jpg
BIANCHI「Via Brera」は、ドロップバーに換えてからシングルスピードの軽快感が際立ってとても楽しい自転車になった。




e0107493_137121.jpg
さて、明日からまたこいつのお世話になる。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-01-03 13:12 | 散歩

遅い昼食へ

e0107493_18273473.jpg

仕事の合間、職場の大掃除。
昼飯に出かけたのは、午後3時を過ぎていた。
寒いけどいい天気。
昨日よりも北風が弱い。



e0107493_18304281.jpg

SILVAのバーテープ、とっても気に入った。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-12-26 18:33 | 散歩

シングルギアの自転車で

e0107493_15585511.jpg
真冬の寒さなのに、木々には、色付いた葉を落とし切っていないものがある。





e0107493_1604351.jpg
落葉だってまだ色鮮やかだものなあ・・・。





e0107493_1613310.jpg
・・・などと思いながらドロップバーに交換したシングルギアの自転車でセッティングを兼ねて近所を散歩した。





e0107493_1631364.jpg
途中でショップに寄ってバーテープを買ってきた。
汚れているので交換。




e0107493_1641918.jpg
クラシック風の自転車だから上から巻きにしてみたよ。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-12-25 16:11 | 散歩

寒い一日

e0107493_21451744.jpg
とても寒かったが午前中に少しだけ散歩した。
ロードに乗るのは久しぶりだ。
北風が強く境川も自転車はあまり走ってない。

トップチューブのバッグは調子いい。
カメラをポケットに入れなくてすむのはありがたい。

D20.1km
A17.4km/h


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-12-23 21:52 | 散歩

暑い秋の日

e0107493_2191788.jpg
子どもが遊んだ後に落ち葉が舞い降りたのか?・・・秋らしい一葉の絵は、おそらく自然との合作だろう。






e0107493_21103034.jpg
昼食を食べてから試乗を兼ねて散歩。
ステムを短くしてポジションはかなり楽そうだ。
あとはリーチの短いバーに変えれば問題なく乗れそうだ。




e0107493_21122760.jpg
R246を挟んで境川を中心にウロウロする。
10月にしては日差しが熱い。





e0107493_21131846.jpg
窓の配置が面白い住居。






e0107493_21134961.jpg
日が暮れていく。
のんびりした休日だった。


D15.0km
A14.5km/h


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-16 21:18 | 散歩

誕生日プレゼント

e0107493_188920.jpg
12歳になって初めての日曜日・・・欲しがっていた腕時計を自転車で購入しに行く。
ネットで買えばすぐ手に入るのだろうが・・・。(笑)




e0107493_18105861.jpg
境川からK18へ坂道を上がったあぜ道。
高ケイデンスで一気に登って疲れている。(笑)
子どもってなんであんなに速く回せるんだろう?



e0107493_18161677.jpg
復路はK18をしばらく走り再び境川に下りて戻ってきた。
本郷公園で休憩。

今日は気温が低く、ときどきまばらに雨が落ちてくる天気・・・高速ランには向いているが親子サイクリングにはちょっと寒かった。



e0107493_18194999.jpg

運よく1個だけ在庫がありゲットできたGショックの「pappy」

バックライトに子犬のシルエットが出る。

来週の秋休みにはいよいよ江ノ島まで走ろうということになったがさて如何に?



走行距離23.16km
アベレージ15.1km/h


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-02 18:25 | 散歩