ダイエットラン

e0107493_2215930.jpg
仕事は忙しいのに体重は増えるばかり・・・これではいかん!とロードで走る。

往復ともに速い方が前を走っていてくれたおかげでいいダイエットランになりました。

D 26.46km
A 21.2km/h
[PR]

by tavasuke | 2012-10-21 22:18 | Lapierre

秋の夜

約3ヶ月ぶりのエントリー。
仕事が忙しくてロードで走るどころか整備さえできなかった。
7月16日・・・前回の記事のランの帰り道ラピエールがスローパンクした。
だましだまし戻ってきたがその修理がなんと今日。(汗)

e0107493_23254647.jpg
3ヶ月ぶりに復活。





e0107493_23262611.jpg
暑過ぎた夏を通り越して既に秋。
秋のナイトライド程風が心地よいことはない。
まだ本格的には走れないんだけどまあ気分だけでも。

9月の休みは2日だけだった。
[PR]

by tavasuke | 2012-10-10 23:29 | Lapierre

遊水池復活

e0107493_17415072.jpg
本当に久しぶりのロード。





e0107493_1742858.jpg
一昨日ミニベロで走った際には水没していた遊水池のサッカーグラウンドは見事に復活していました。
[PR]

by tavasuke | 2012-07-16 17:44 | Lapierre

仕事の合間に白旗まで

e0107493_1736417.jpg

久々のロードでした。

仕事の合間ということで遊水地の景色を見つつ白旗までの折り返し・・・。

久しぶりに乗ったにしては結構踏めた。

アベレージ25.6km/hは、自分としては悪くない。

抜けるような青空に風が爽やかなので疲れない・・・自転車には絶好の季節です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-05-13 17:41 | Lapierre

雨上がりの夜

e0107493_0532756.jpg
帰宅時間はまだ寒くなかった。
10km程遠回りして帰る。

D10.9km
A19.4km/h


人気ブログランキングへ
ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-02-08 00:55 | Lapierre

完全防水(笑)

e0107493_1626281.jpg
朝、乗り出すときはかなりの雨だった。
BUM DEEPのパウダージャケット(かつてのエクストリームスノーボード用アウターシェル)&パールイズミのレインパンツで出発。
レインパンツを購入したタイミングが良かった。(笑)
特に今日は大活躍。

移動時には雨は弱まるも一日よく降った。
気温はそう低くないけれど今夜も仕事・・・夜には寒さが戻ってくるそうだ・・・。


人気ブログランキングへ
ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-02-07 16:34 | Lapierre

自転車交替

e0107493_1647884.jpg
出勤前、雨が降り出す前に鉄フレーム&革サドルのエリエをアルミのラピエールと交換しに行った。





e0107493_16482518.jpg
交換して走り出したとたんに雨粒が落ちてきた。
その後、午後にかけて雨は強くなった。




e0107493_16491898.jpg
ラピエールはフォークコラムのスペーサーをステムと上下入れ替えて1.5cm程バーを下げてある。
少しロードらしいポジションになった。

今日は、先日購入したパールイズミのレインパンツが役に立った。


人気ブログランキングへ
ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2012-02-06 16:55 | Lapierre

ロードに乗れない!

e0107493_18312380.jpg
最近、時間が空く日には雨ばかり、ロードで走れてない。
もっぱらカゴ付き自転車か小径車でお使い程度・・・。
ロード用にカメラを入れるためのバッグを購入したのにまだ一度も使っていない。
予定表を眺めるとなんだか年末までそんな日々が続きそうな気がする・・・。emoticon-0106-crying.gif


せめて・・・ブログランキング、応援よろしくお願いします!(笑)
[PR]

by tavasuke | 2011-12-10 18:37 | Lapierre

RICOH CX4

e0107493_16122941.jpg

某電気量販店のポイントが1万点弱貯まったのでどうも納得のいかなかったデジカメを買い換えた。
初代から数えて4台も使ったが、最初のヤツが小さくて持ち運びやすいという以外、自転車ブログに向く機種には当たった験しがない。
早速、充電して自転車で持ち出した。
今度の機種は、予想どおりに画質が良かった。


e0107493_16154092.jpg

今度のは、これです。




e0107493_1619647.jpg

今日は台風の風がまだ吹いている。



e0107493_1620712.jpg

境川サイクリング道路の1本西側の道をのんびり走りながら撮影した。



e0107493_16213687.jpg

間もなく実りの秋だ。





e0107493_16223537.jpg

家に戻って大好物のイカゲソとミミの煮付けでビールを飲む。
これは以前のカメラで取った。
人物や食べ物を撮る分には問題ないんだけどなあ・・・。

のんびりした良い休日だった。

良い写真が撮れると自転車で走るモチベーションもブログアップするモチベーションも上がります。

D27.77km
A16.0km/h


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-09-04 16:30 | Lapierre

明日200km

e0107493_2035635.jpg

明日、ヤビツ、道志、山中湖、箱根~と200kmを2年ぶりに走るので仕事が終わって自転車整備。
初めてのときは、リュウさんにエスコートしてもらった。
今年は走りきれるだろうか?


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-08-27 20:38 | Lapierre