カテゴリ:Single( 196 )

ブロンプトンの携帯ツールはピストに使える?


e0107493_23354141.jpg

というわけで、現在も手に入りにくいブロンプトン携帯ツール。
幸運なことに入手できました。
海外には、お洒落なピスト専用携帯ツールも有りますが、タイヤレバーまで付いているのが、ブロンプトンツールの強味です。

アクセルナット用のレンチが短いのであくまでも緊急用と考えています。
果たしてきちんと使えるか?これも後日感想を書いてみたいと思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-11-23 00:04 | Single

久しぶりにKAGERO


e0107493_18343164.jpg

仕事を早く切り上げられたのでKAGEROを引っ張り出して走りました。
久しぶりに乗ると前転しそうに戦闘的なポジション・・・。
冷たい空気を切り裂くように走るのが気持ち良かったです。

やっぱりピストは、好きだなあ・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-10-30 18:42 | Single

ユーロアジアゴールドメダル

e0107493_0594534.jpg

ピストホイールのコグをユーロアジアゴールドメダルの17Tに変更しました。
ストリートピストには17Tが一番相性がいいんです。(笑)

チェーンもNJS公認のものに交換。

ロードは、リーズナブルなパーツ満載ですが、ピストには、徐々に高級パーツを装着しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-09-02 01:13 | Single

10日間のダイエット終了かな?

e0107493_22224739.jpg

南へ走る際、境川サイクリング道路もいいですが、平行する467号線を走るのが好きです。




e0107493_22243928.jpg

結構な向かい風の中、空き時間に湘南台まで。




e0107493_22255387.jpg

公園の木陰で休憩。





e0107493_22294415.jpg

サイクリング道路に下って遊水池で再び小休止。
強い日差しと秋っぽい強風はここのところ毎日。
帰りが楽でいいです。



現在、たぶんこれが限界だろうな・・・ここ10日ほどのダイエットは一応これでお終いかな。

e0107493_22312071.jpg

・・・、で-5.2kg
ここまで落ちると身体の動きに少し切れが戻ってくる気がします。

私は仕事時間の半分近くアウトドアにいますので、多くの方はここまで極端な結果ではないと思いますが、体重が気になる方、自転車で走ってみる価値はあると思いますよ。

ちなみに本日の水分補給・・・500mlのペットボトル7本(コーラ1、緑茶3、アクエリアス2、ウーロン茶1)、自転車用の中ボトル1本の冷水、コップ3杯の冷水、グラス1杯のアイスコーヒー、350mlのビール1本でした。

もちろん見合う分の塩分と食事も含めたやや控えめの栄養も補給しました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-08-19 22:57 | Single

さて次はどうしようか?・・・KAGERO


e0107493_20103986.jpg

H PLUS SON のリムで組んだホイールを入れればほぼ納得のいくルックスと性能が得られている。
(この画像は、フロントにシマノ、リアにグランコンペだけど・・・。)

しかし、正直なところもう2組程ホイールが欲しい。

もちろんその1組はバトンホイールだ。

さーて、どうするかな・・・。

現在、室内レースでの主流はフロント5バトンだけれど屋外で使うストリートピストはやっぱり3バトンかなあ・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-04-20 20:19 | Single

八重桜


e0107493_23494781.jpg

今年も綺麗に咲いた。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-04-10 23:50 | Single

暖かなナイトライド・・・KAGERO


e0107493_0275542.jpg

桜の開花が宣言された夜。
暖かい。

平日の深夜、車の通りは少ない。
右折に備えて道路の中央に出る。
通りは貸し切り状態だ。(笑)

e0107493_030221.jpg

電車が着く度にちらほらと人通りはあるけれど。
終着駅の街の深夜はピスト天国だ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-03-26 00:37 | Single

昼頃鷺舞橋まで・・・KAGERO


e0107493_3464550.jpg

所用で埋まった休日の空き時間、境川遊水池まで。
最近の体重増をなんとかしないと・・・。



e0107493_3485596.jpg

鷺舞橋の休憩所からは、丘の上の高木を伐採したために富士山の頭が見えるようになっていた。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-03-23 03:51 | Single

KAGERO

e0107493_21145217.jpg

午後、気温が下がり風が強くなった。
それでも地元は春の気配濃厚だ。
画像は前のエントリーと同じ場所で・・・。

つくづく自分の性に合った自転車だ。
ここに行きついたのも必然かなと思う。
中学生の時にピストに憧れ、その後、スケートやスノーボードが大好きになったからな。
楽しい自転車遊びだ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-03-21 22:20 | Single