カテゴリ:Single( 196 )

今年、初ラーメン・・・CREATE BIKES


e0107493_13465116.jpg

関東も久しぶりの雨。
それでも乗ってます。




e0107493_1346428.jpg

濡れた緑が綺麗だ・・・寒いけど。
寒い日は・・・。




e0107493_13485243.jpg

ラーメンに限ります。(ちょっと混ぜてからの撮影になってしまった。笑)
替え玉の後、残ったスープに辛子高菜を入れてすするとどんなに寒い日でも汗が出てきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-09 13:55 | Single

監督とCREATE BIKES


e0107493_19523282.jpg

2014年のピスト乗り始めはCREATE BIKESだ。

明日は、テニスの団体戦の監督。
監督だけど不意の欠員が出たときのためにラケットを持ちテニスシューズを履いていく。

一定時間の駐輪も含めて街中の移動に自分にはCREATE BIKESほど便利な自転車はない。

脹脛の怪我が未だ治り切ってないのがちょっと気がかりです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-04 20:09 | Single

まるでグライダー・・・KAGERO


e0107493_2321047.jpg

以前は、微かにシャリシャリとチェーンの音がしていたが、無音になった。
まるでグライダーに乗っている様な気分。
OMNIUMにしてチェーンラインがきっちり出ているということかな?

音もなく滑るように走る・・・みなさんはどうですか?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-12-27 23:10 | Single

軽い肉離れ・・・KAGERO


e0107493_22551726.jpg

カーボン製のハンドルバーはテープを巻かなくても冷たくないからいいや。(笑)
ここ数日、スキッドしまくって脚の筋肉がパンパンになってしまった。
特に苦手な左足前でのスキッド(逆は得意です。)を猛練習して・・・。
そのままテニスしたらサーブのとき左脹脛を軽く肉離れ・・・年だなあ。
来年55歳になります。
さて、いつまで若者を真似てスキッドなんてしていられるやら・・・。

でも、シンプルでコンパクトで軽い・・・ピストにはずっと乗り続けたいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-12-24 23:20 | Single

散歩と動画・・・KAGERO


e0107493_1443545.jpg

昨日午前中に厚木まで散歩してきました。
画像は相模川沿いの公園。
スキッドで自由自在にスピードコントロールしたり、咄嗟に止まったりするにはまだまだ技量不足ですが、とにかく楽しいので乗り続けます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-12-22 01:59 | Single

RENOVATIO

e0107493_21373992.jpg

久しぶりに雨で濡れた道を走った。
濡れた路面は面白い。
遅々たるものだが上達しているらしく、以前よりも長い距離をスキッドすることができるようになった。




e0107493_21394472.jpg

KAGERO からの発展モデル RENOVATIO に試乗する機会を得た。

まず、ルックス。
クランクの干渉を防ぐためであろう左右チェーンステーに各一か所ずつディンプルが追加され、2013モデルまでのKAGEROのプレーンさは、若干スポイルされた印象。
(ちなみにこのチェーンステーのディンプルは最新モデルのKAGEROにもあるようだ。)
マットブラックにブルーのロゴは、とてもカッコイイ。

短い距離だが、走らせた印象。
トップチューブが水平になったためハンドルポジションが高くなり、KAGEROほど前傾姿勢を強いられないこと以外、ほとんど変わらない。
そのハンドルポジションから、RENOVATIOには躊躇なくドロップバーを着けられるだろう。
いずれにしろその名の通り発展モデルと納得できる乗り味だった。
何年か先にKAGEROから乗り換えるとして、最上位のカーボンモデルと比較した上で、むしろこちらを選ぶという方がいてもおかしくない出来だと思った。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-12-19 22:11 | Single

OMNIUMの感想・・・KAGERO

e0107493_23581695.jpg

朝晩かなり寒いけどスキッドすればすぐに暖まるからおかまいなしで走っている。
それに昼間はグラブが要らないくらい暖かい。
2~3日経ってOMNIUMの乗り味が随分分かってきたのでつらつらと書いてみる。



e0107493_07556.jpg

どうやら、坂が登り易くなったのは、OMNIUMの高剛性と167.5mmのクランク長に起因しているようだ。
硬い印象の強かったKAGEROのフレームだが、OMNIUMを踏んでいるとBB部が以前より撓むのが分かる。
加速もよくなった気がする。

それからこんなカスタム誰もしないだろうという前輪のロード用DURA。
H PLUS SON のブラックリムをブレーキで削りたくない!と、せこい理由で入れてみただけなのだが、立ち漕ぎ時の剛性感や驚くほどの軽さで見た目はともかく走っていて楽しいのは確か。
定石を外した着崩し感も結構好みだな。

後輪もさらに軽くしたくなってきたぞ。(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-12-17 01:03 | Single

7.9kgってどうよ?・・・KAGERO


e0107493_63028.jpg

画像は昨日午前のサイクリングのときのもの。
前輪にロード用チューブラーホイールを入れたこの状態で体重計を使って車重を計測すると7.9kg。
前輪を戻したら8.1~8.2kgというところでしょう。

例えば最新のロード用クランクはOMNIUMに比べて300g前後軽いですから7.9kgは悪くない数字だと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-12-16 06:12 | Single

TIOGA シュアフットスリムとDURA ACEチューブラーホイール・・・KAGERO

e0107493_1331666.jpg

OMNIUMクランクでQファクターが広がり、SPDペダルとの相性に不満が出たためフラットペダル&ベロクロストラップに戻した。
今回のペダルはTIOGAシュアフットスリム。
フラットペダルにしては非常に薄い。
ペダルシャフトに近い位置を踏めるためなかなか調子いい。

今朝少し時間が取れたので近所を20kmほど走ってきた。


前輪に・・・。

e0107493_13374248.jpg

ロード用のDURA ACE チューブラーホイールを入れてみた。(ブレーキ引けるようにです。笑)
H PLUS SON +25C とは比べものにならぬほど軽く、かなり気に入りました。
しかも、軽いからか?剛性が高いからか?登りやすくなりました。
中長距離は、これありかも。
前輪外しやすいし。


e0107493_1344271.jpg

写真では分かりにくいですが、前傾が強くなり、前輪がやや小径に見えるので結構迫力あります。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-12-15 13:51 | Single