カテゴリ:Cycling( 51 )

境川、尾根緑道散歩


e0107493_0121513.jpg

3時間ほど時間が取れたので境川を北へ走り、常盤の坂を上がって、南大沢方面へ尾根緑道を走ってきました。
30kmと少しの距離です。
緑道は、未だ緑深く、つくつくぼうしの泣き声が賑やかです。




e0107493_017672.jpg

雨雲の上に丹沢の稜線がくっきりと見えました。
画像では分かりにくいですね。
天気は回復に向かっていると思えたのに帰路途中に再び雨粒が落ち始めました。

セライタリア・・・具合は、良好です。

随分涼しくなりました。
遠乗りしたい季節です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-09-09 00:32 | Cycling

夏の終わりの江の島

e0107493_18591593.jpg

久しぶりの完全休日。
家族との昼食を終え、14:00に出発して江ノ島まで走りました。
江ノ島ですら久しぶりです。
11:00頃から好天となったためか、浜はバーベキューをする若者で賑わっていました。



e0107493_1954086.jpg

R134を鎌倉方面へ走り、大仏の前を通って藤沢を横切り、境川を戻ってきました。
昼食を控えめにしたためか、R246に出る直前でハンガーノック。
ボトルを忘れて水分補給も足りなかったから仕方ない。

座り込む直前に地元に辿り着き、コンビニに駆け込んでソーセージパンとトマトジュースで栄養補給。

60km余りを走りました。


e0107493_19215568.jpg

ここ数日は、気温が下がり自転車日和でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-08-30 19:21 | Cycling

服部牧場~宮ヶ瀬

e0107493_1764582.jpg

久しぶりのサイクリングでした。
パートナーは、hirotoさん。
2人とも長い間ロードらしい走り方をしていませんでしたからランドナーで走る様なペースでした。
それでも楽しい。
時間を気にせず自転車で走ることができるのは体にも心にも良いことです。



e0107493_17135381.jpg

頑張っても30km/hいっぱいいっぱいなので景色を愛でることに専念します。(笑)
以前ならロードでは止まらなかった場所で撮影。
体力無いなりに楽しめるのが自転車のいいところ。



e0107493_1722471.jpg

愛川で朝食を兼ねて早くも大休止。
河原はバーベキュー客で大盛況。
今日は比較的涼しくてアウトドア行楽日和でした。




e0107493_17241077.jpg

その後、服部牧場へ走りました。
心臓バクバクで止まるかと思いました。
ソフトクリームで癒されました。



e0107493_17261951.jpg

宮ヶ瀬では名物の皿蕎麦を食べました。





e0107493_17275475.jpg

ともかく頻繁に走って慣れないと坂登りはしんどいものだと実感したサイクリングでした。

地元に戻って飲んだビールの美味かったこと!
仕事ばかりして毎晩酒飲んでる場合じゃないですねえ・・・。

サイコンを確認せずに自転車部屋に置いてきたので距離等は後日追記します。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-07-13 17:34 | Cycling

相模川大凧上げ

e0107493_557837.jpg

お仲間と自転車で相模川の大凧上げを見に行った。
こんな大きな凧がよく上がるもんだ。


e0107493_5595953.jpg

こうやって立てておいて上げ始める大凧は珍しいらしい。
「男凧」と呼ぶそうな・・・なるほど。


e0107493_63457.jpg

あまりにも穏やかな天気で風が弱く会場にいる間には一番小さな(とは言っても十分大きいが・・・)凧しか上がらなかった。


e0107493_654060.jpg

大混雑の遊歩道を時折押しながら下って行くと座架依橋の第一会場。
河原は人と車で埋まっている。


e0107493_682720.jpg

初心者もいたのでペースは実にのんびり、ゆっくり、だ。
途中でミニベロのバンドブレーキ(ママチャリのやつね)の後輪パンクを直すのに小1時間を要したがそれも良い休憩だ。(笑)



e0107493_6165838.jpg

遅い昼食は海老名の蕎麦屋「竹葉庵」で。
竹に囲まれた丘の上にあるとても風情のあるお店だ。


e0107493_622571.jpg

店の周りに生えているタケノコなのか?
その煮物は抜群に美味い!


e0107493_6185165.jpg

その後で天せいろを食べた。
女性に人気が有るのが納得のあっさりとした味の蕎麦だ。


e0107493_625272.jpg

穏やかなGWの1日、実にのんびりと大人のサイクリングを満喫できて楽しかったな。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-05-05 06:28 | Cycling

江の島まで・・・KAGERO


e0107493_2119358.jpg

職場の仲間と江ノ島までサイクリング。



e0107493_21212946.jpg

初心者2名に合わせて走ったので久しぶりにケツが痛くなった。(笑)



e0107493_2122513.jpg

初めて入った鵠沼の焼肉屋「月波」はとても美味かった!



e0107493_21241587.jpg

春だねえ・・・。



e0107493_21301542.jpg

スキッドのせいで後輪のコンパウンドがほとんどない場所がいくつかあり、いつバーストするか?ヒヤヒヤしながら走った。

D:60.27km
A:16.7km/h


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-03-23 21:32 | Cycling

湘南平

e0107493_139645.jpg

家を出て間もなくの朝食はソーセージパン。
さて、これでどこまで走れるか?




e0107493_1401095.jpg

ここに来るまではここまでにしておこうと思った、境川遊水池。





e0107493_141245.jpg

ここに来るまではここでおしまいにしようと思っていた、白旗。





e0107493_142534.jpg

R1走って茅ヶ崎を通り越し産業道路との合流地点まで来てしまった。
ここから産業道路を戻ろうと思っていた。




e0107493_1432748.jpg

で、結局ここ。
以前は9分台で登れた記憶があるが今日は12分もかかった。
当時より+10kgだから仕方ないか。



e0107493_14519100.jpg

やっぱここは外せない。





e0107493_1462230.jpg

年の瀬の海・・・綺麗です。





e0107493_1472837.jpg

富士山もくっきりでした。


D:73.43km
A:25.9km/h

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-12-29 01:47 | Cycling

午前8時の江の島


e0107493_22514576.jpg

午後から仕事なので朝のうちに走ってしまおうと7時に出発して江ノ島まで。
8時頃の江の島。
既にたくさんのサーファーが海に入っていた。


e0107493_2256167.jpg

富士山が綺麗に見えた。
久しぶりの快晴だ。



e0107493_22565099.jpg

20分程で帰路に着く。
復路の境川(往路はK467)では、多くの自転車とすれ違った。
終日走れない身なので羨ましい。

D50.98km
A24.2km/h

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-27 23:00 | Cycling

横浜~鎌倉~江の島


e0107493_20551120.jpg

集合場所の横浜までは、流れ星さん、ケンケンさんと僕の3人で走った。
ここまでAv.26.1km/h
横浜でhirotoさん、らっきーさんと合流し鎌倉経由で江の島へ向かう。


e0107493_210714.jpg

稲村ケ崎。
今日の湘南の海は台風の影響か風がやや強く、波も高かった。
何箇所かでサーフィンの大会をやっていた。


e0107493_2114798.jpg

江の島から富士を望む。
朝には泣きそうな空だったけど海に出る頃は晴れてた。
陽が当たるとかなり暑い。


e0107493_2141779.jpg

吉野家で昼食のあとウッドデッキで1時間ほどまったり。




e0107493_2184380.jpg

境川を戻る。
遊水池で横浜組と分かれた。

本当に久しぶりのロード&レーシングジャージでのラン。(笑)
特にジャージは2年ぶり近い。

最後まで脚も疲れず楽しく終わった。

D80.39km
A23.2km/h


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-06 21:14 | Cycling

月見バーガーを食べるライド


e0107493_1122398.jpg

もう水曜日の話だ。
午後から仕事なんで向かい風の境川を走って・・・遊水池に付く頃には大汗。


e0107493_1152170.jpg

相変わらず日射しが強くて駐車場はここだけ涼しい。(笑)



e0107493_1162134.jpg

鵠沼のマックで今年初の月見バーガーセットを食べて即戻ってくるというせわしないライド・・・。
(実は、フィレオフィッシュも食べたことを告白しておきます。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-08-30 01:20 | Cycling

灼熱の境川&江の島

e0107493_184559.jpg

往路は、わずかな向かい風でまだマシだった・・・ペダルを漕げば自然と空冷になるから。



e0107493_18472761.jpg

余りの暑さに江の島の海水浴客も少なめ・・・暑過ぎる。

その後の復路は走ってもほぼ無風・・・往路より辛かった。

境川CRでは悲劇が・・・。

e0107493_1848512.jpg

ランニング中の高校生が熱中症で倒れていたらしい。
救急車が駆け付けていた。
速やかなご回復を心から祈ります。

自分も危ない気がした。
常時ボトルに冷たい水を入れて時折首筋から肩甲骨の間に降りかけながら走った。
本当に気を付けないと危険です。

距離57.75km
アベレージ20.5km/h

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-08-11 18:54 | Cycling