カテゴリ:Minivelo( 10 )

春の遊歩道辺り


e0107493_1503956.jpg

いろんな花々が彩る春の遊歩道。
ミニベロでノロノロと走るのが楽しい。



e0107493_1522095.jpg

昼食を終えて外にでると雨が降り出した。
急ぎ帰る。

・・・てか仕事のお使いと昼食の行き来だけだったんですけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-04-22 15:05 | Minivelo

元祖BSモールトン?(笑)

e0107493_8472348.jpg

ヘッドにはBSのバッジ。


e0107493_848105.jpg

チェーンステー根元にはサスユニット・・・。



e0107493_848486.jpg

リヤメカはDURA-ACEだ!



e0107493_8492925.jpg

Fサスは、モールトンみたいなリンク式。



e0107493_8501156.jpg

フォールディング機能を持つトラスフレームにWO20インチの「BSトランジット」。
近所の子供達のためにパトロールしてくれているオヤジさんが乗っているのを撮影させてもらった。
初めて見たときに「???!」となった自転車。

こんな自転車あったんだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-05 08:54 | Minivelo

残暑の木陰


e0107493_1743233.jpg

ミニベロで近くの公園へ。
今日も暑かったけど木陰では涼しい風が吹く。



e0107493_17444927.jpg

遠乗りできないから疑似トリップで我慢する。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-08-19 17:46 | Minivelo

蝉時雨


e0107493_17424962.jpg

暑かったな。
近所を走ればどこも蝉の声・・・今年は暑過ぎたからやっと普通の夏の感。

しかし、来週はまた猛暑らしい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-08-03 17:46 | Minivelo

雨が降ってきた


e0107493_1140846.jpg

ゲリラ豪雨ではないけれどまるで梅雨のような雨だ。




e0107493_11414456.jpg

Minivero 20 Roadという名前が付いているがその性格は明らかにツーリングバイク。
MTB程ではないけれどダートも苦にしないフレームの特性は好みだ。
丸っきりノーマルパーツのまま使っている。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-29 11:47 | Minivelo

ピストとミニベロ


e0107493_422537.jpg

ピストのホイールを組むにあたって某ショップの店員さんに「リムのカラーはブラックがかっこいいけどブレーキ掛けてると色が禿げてくるじゃないですか・・・。」とお話したら「タッチアップペンとかで塗ってます。」ということだった。
やっぱそうなんだ。
以前、競輪ピストでヤビツ峠下るとき散々ブレーキ掛けてアルミ素地が剥き出しになったグランコンペのリアホイールをKAGEROにそのまま使っているのでルックスはどうも今一つ・・・今度リムをタッチアップしてみようと思います。


最近距離を走るときや仕事の移動に再びミニベロを使い始めました。
これまた某ショップで1年落ちのBRUNOに試乗させてもらったらこれが「イイ!」
格安なこともあってまたしても衝動買い。(笑)

ランドナー的に走るのであれば問題ないどころか相当ポテンシャル高いです。
ロードのようにガシガシ踏んで「イイ」自転車ではありませんが、のんびり中長距離を走るのなら相当楽しめるはずです。
以前、前3角のフレームチューブが細くてフォークの太い2009モデルに乗せてもらったときに割と普通のミニベロという印象だったのですが2011から(?)のこのモデルは全く違ってます。
(540mmのモデルが加わったのもデカイです。)
この当時のモデルからステムに移った変速レバーも「コストダウンしてんだ。」と思いましたが、そうではありませんでした。
見た目に似合わず車速が伸びるのでSTIレバーに交換しやすいようにしてあると感じました。
と、いうわけで、KAGEROに加えてBRUNO君もよろしくです。

e0107493_4554121.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-28 05:13 | Minivelo

45mmのステム

e0107493_230324.jpg
ルイガノのステムを娘の身長にあわせるべく45mmのものに交換した。
これで無理なく乗れるのだろうか?





e0107493_2305534.jpg
サドルが低いため全体のシルエットも悪くない。
今日、一緒に江ノ島を目指すはずだったが彼女の都合で延期になってしまった。(笑)

まだ試乗もできていないが、いずれ彼女の感想を聞くのが楽しみだ。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-09 02:37 | Minivelo

4130

e0107493_1638983.jpg
しとしと雨の降る中を18kmほど散歩。
モンベルのレインウェア上下で完全武装。(笑)
雨に濡れた草木の色も風情があって好きです。


e0107493_16383888.jpg
同じクロモリでもタンゲ、カイセイとはかなり違う乗り心地。
不思議なものです。

走行距離17.95km
アベレージ16.8km/h

人気blogランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2010-10-21 16:44 | Minivelo

雨の土曜日

e0107493_10511079.jpg
朝のうちに少し走ろうと思って整備したら雨が振り出しました。
残念!

人気blogランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2010-10-09 10:52 | Minivelo

秋桜

e0107493_09652.jpg





e0107493_092671.jpg
こういう感じはミニベロならでは。
雨具フル装備で雨の日も走る。

人気blogランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2010-10-01 00:11 | Minivelo