富士天神山スノーリゾート

e0107493_324161.jpg
先日の日曜日、豆屋さん主催の富士天神山スノーリゾートゲレンデダウンヒルに行ってきました。
こちらはファミリー向けの「お花畑コース」。(笑)
マウンテンボードやグラススキーなど他のアトラクションも豊富で夏オープンのゲレンデとしては比較的近いし家族連れで楽しめるのではないかと思います。

e0107493_323458.jpg
主に町田と横浜方面から集まったお仲間10名。
車の手配などメンバーの皆さんには大変お世話になりました!
で、駐車場にてMTBを降ろし「行くぞ!」と気合半分、緊張感半分のお仲間達。

e0107493_3231412.jpg
登っては下り、登っては下りを繰り返すこと9回。
比較的短くて難易度もそこそこのコースが多いですが、路面がウェットな分、緊張感は高くなりその分疲れます!


e0107493_326581.jpg
林道のシングルトラックはところどころに初心者にはちょっとだけ厳しい急斜面やおきまりのトラップ・・・濡れた木の根っこが無数にありますが、突っ込んでいって玉砕するのがまた楽しい・・・。
クリアしたらなおさらです。

ゲレンデ内には数コースありましたが、唯一、かつてよく走った蔵王、栂池あるいは岩竹、今夏行った白馬47のような高速林道がないのが残念でした。

しかしながら久しぶりにお仲間達と走った本格的なオフロードは、それをおぎなって余りある楽しいサイクリングでした。
みなさんありがとうございました!

人気blogランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2010-09-28 04:07 | Cycling

自由気ままに

e0107493_14233836.jpg
今日も午前中フリーライド。
むきぉさん先週より随分イイ調子。



e0107493_1424174.jpg
今日の先生は現役MTBライダーのみやさん。
さすがのテクニックです。



e0107493_14242066.jpg
こちらは、ラッキーさん。
ロードもMTBもなんでもござれのスーパー親父。(笑)




e0107493_14245355.jpg
川底コケだらけの川で立とうともがく。




e0107493_1425689.jpg
で、寝る。(笑)




e0107493_14312951.jpg
本日のひろとさんの被害はシューズと靴下、すねの肉とチューブ1本。

トラブルもまた楽しのフリーライド、みなさんお疲れ様でした!


e0107493_1440264.jpg
月末の本番よろしくです!

人気blogランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2010-09-12 14:37 | MTB

明らかなアドバンテージ

e0107493_15181864.jpg
むきぉさん達と700Cバイクを改造した29インチMTBのテストライドの続きを走ってきました。
近所の公園のダート斜面や泉の森の根っこ道の上り下り、急斜面下りでの踏破性や安定性を確かめながら楽しく走れました。

e0107493_15195321.jpg
相模川東岸の水田はひまわりに変わり一面の稲穂。



e0107493_15202855.jpg
相模川の川岸でも大きな玉石や水溜りに手を焼きながら何故か笑顔。



e0107493_1520506.jpg
残暑とでこぼこの路面に大汗になりながらも笑ってしまうMTBの楽しさはロードとはまた一味違います。



e0107493_15214219.jpg
結局ノートラブルで走りきったシュウインのタウンクルーザー改MTB。
正直なところ・・・ここだけの話、26インチMTBより簡単に走れます。037.gif
荒れた高速路面での耐久性に若干の不安が残りますが、月末のゲレンデランで問題なく使えることを確信しました。

人気blogランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2010-09-05 15:41 | MTB

MTBの練習

e0107493_17322179.jpg
MTBの練習に泉の森へ。
左右どちらの道も楽しみます。



e0107493_17325214.jpg
26インチよりかなりギャップの乗り越えが楽。
木の根の道を登ったり降りたり。



e0107493_17332446.jpg
ウェットでは気をつけなくてはならないこんな道は練習に持って来いですね。

人気blogランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2010-09-02 17:39 | MTB

シュウインを29インチMTBへ

e0107493_1918242.jpg
タイヤ換装完了!
さてダウンヒルでぶっ壊れないか・・・楽しみです。
MTBは、元々ビーチクルーザーですしね、大丈夫でしょう。003.gif

人気blogランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2010-09-01 19:23 | Cross bike