<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのツーショット

e0107493_134225100.jpg
昨夜hirotoさんからメールで連絡があり結局私の体調がいまひとつなので半日だけ主に平地をご一緒することにした。
8:00に中央林間を出発、R467を湘南台まで走り境川に下りた。
鷺舞橋の袂で娘と来たときのようにモーニングコーヒー。(笑)



e0107493_13475936.jpg
ここで鷺舞橋は日本で唯一の片側支持の吊り橋だと伺い驚く。





e0107493_13535336.jpg
時間が余りそうなので境川対岸を薬科大まで上がる。
大学の門がLOOKに似合うと思ったからだが案の定・・・。(笑)




e0107493_13564742.jpg
その後は先日のルートで鎌倉をウロウロしてから此処へ。





e0107493_13581336.jpg
2人で走っていると鎌倉が狭く感じる。





e0107493_13591516.jpg
遂道の風情は、クロモリに分がありか・・・な?





e0107493_1453586.jpg
極楽寺駅でhirotoさん、果敢に愛車の写真を撮る。





e0107493_1464840.jpg
江ノ電など撮りながら、のんびりランに終始お付き合いいただいた。
秋の親父サイクリングに相応しい!




e0107493_1483019.jpg
江ノ島で掻き揚げ丼で〆て藤沢橋で解散。
11月13日に山方面へ走るお約束。




e0107493_14104383.jpg
hirotoさんの後姿・・・薬科大前だけどね。


D74.12km
A22.3km/h


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-23 14:15 | Cycling

雨上がり

e0107493_1832929.jpg
仕事の後、雨は上がっているので久しぶりに鉄ロードで近所を走る。
鼻風邪気味だが明日体調が良ければ少し走りたい。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-22 18:34 | Road

日暮れが早い

e0107493_18261869.jpg

日暮れが早い。
仕事を終え、暗くなる頃、ランドナーで散歩に出た。






e0107493_18273850.jpg

束の間、ダートを走り、近所のイオンへ。







e0107493_18282798.jpg

用事を済ませ、自転車売り場へ。
「Aerofix」のスポルティーフ(手前79,800円)とランドナー(69,800円)。
例えば丸石のエンペラーなどと比較しても、これまでのこの車種にはなかったコストバリューだと感じる。
どうもTAKEDA産業のブランドのようだ。



ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-20 18:39 | Automoto

暑い秋の日

e0107493_2191788.jpg
子どもが遊んだ後に落ち葉が舞い降りたのか?・・・秋らしい一葉の絵は、おそらく自然との合作だろう。






e0107493_21103034.jpg
昼食を食べてから試乗を兼ねて散歩。
ステムを短くしてポジションはかなり楽そうだ。
あとはリーチの短いバーに変えれば問題なく乗れそうだ。




e0107493_21122760.jpg
R246を挟んで境川を中心にウロウロする。
10月にしては日差しが熱い。





e0107493_21131846.jpg
窓の配置が面白い住居。






e0107493_21134961.jpg
日が暮れていく。
のんびりした休日だった。


D15.0km
A14.5km/h


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-16 21:18 | 散歩

極楽寺駅

e0107493_19134157.jpg

境川サイクリング道路で藤沢まで下り、K32へ左折した。
大仏トンネル手前のミニストップのあたりから住宅街の急坂を登って遂道を抜ける。
鎌倉らしい里山風景の中を下ると江ノ電極楽寺駅に出る。


ミニストップからの急坂。
e0107493_19174197.jpg






頂上にはかわいいトンネルがある。
e0107493_1919557.jpg






下りの途中・・・開け方が紫陽花寺の奥庭に似ている農地。
e0107493_1921917.jpg





極楽寺駅前で鎌倉に出るか海に出るか迷ったが休日の鎌倉は遠慮することにした。
海に出る。
e0107493_19235811.jpg






R134を走るのは、5月と10月が好きだ。
e0107493_19251157.jpg





往路、復路とも鷺舞橋に寄る。
今が、サイクリングに一番いい季節だ。
e0107493_19263716.jpg




D62.20km
A21.3km/h


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-10 19:29 | Cycling

45mmのステム

e0107493_230324.jpg
ルイガノのステムを娘の身長にあわせるべく45mmのものに交換した。
これで無理なく乗れるのだろうか?





e0107493_2305534.jpg
サドルが低いため全体のシルエットも悪くない。
今日、一緒に江ノ島を目指すはずだったが彼女の都合で延期になってしまった。(笑)

まだ試乗もできていないが、いずれ彼女の感想を聞くのが楽しみだ。


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-09 02:37 | Minivelo

誕生日プレゼント

e0107493_188920.jpg
12歳になって初めての日曜日・・・欲しがっていた腕時計を自転車で購入しに行く。
ネットで買えばすぐ手に入るのだろうが・・・。(笑)




e0107493_18105861.jpg
境川からK18へ坂道を上がったあぜ道。
高ケイデンスで一気に登って疲れている。(笑)
子どもってなんであんなに速く回せるんだろう?



e0107493_18161677.jpg
復路はK18をしばらく走り再び境川に下りて戻ってきた。
本郷公園で休憩。

今日は気温が低く、ときどきまばらに雨が落ちてくる天気・・・高速ランには向いているが親子サイクリングにはちょっと寒かった。



e0107493_18194999.jpg

運よく1個だけ在庫がありゲットできたGショックの「pappy」

バックライトに子犬のシルエットが出る。

来週の秋休みにはいよいよ江ノ島まで走ろうということになったがさて如何に?



走行距離23.16km
アベレージ15.1km/h


ブログランキング、応援よろしくお願いします!
[PR]

by tavasuke | 2011-10-02 18:25 | 散歩