ゴールデンウィーク、関係なし

e0107493_214946100.jpg

例年より忙しいゴールデンウィーク・・・。
ゴールデンウィーク中もほとんど仕事だ。
横浜へ走った後、KAGEROが足になっている。

通勤途中、公園の藤棚の下で休む。
風が熱くも冷たくもなく心地良い。

働けば働くほど安息の日は遠くなる・・・まあ、人生にはそんな時期もあるわな。
漕げば漕ぐほど回さねばならないピストと同じだ。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-30 22:01 | Single

横浜まで

e0107493_21455172.jpg

久しぶりにhirotoさんと会う。
横浜までKAGEROで出掛けた。
ゴールデンウィーク初日の横浜は多くの人々で賑わっていた。



e0107493_21494968.jpg

横浜港もまさに春!





e0107493_21551962.jpg

サイクリングには最高の1日だった。
今年は横浜散歩が多くなりそうだな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-27 22:01 | Cycling

スタートの儀式

e0107493_4553491.jpg

ここ2.3年でどうしてもやり遂げなければならない仕事があり、藤沢まですら走れない日々が続いている。
でも、ピストで走れば近所のちょっとした坂がトレーニングの場所になる。
近郊の街中を30分程流すのも楽しくなる。

普段着にスニーカーのまま自転車を跨ぐ。
パワーストラップに右足を引っかけてトップチューブの後端を尻の後ろでヒョイと持ち上げ後輪を浮かせてペダルを2時の辺りにセットする。
踏み込みながらサドルに尻を乗せ一旦下肢から力を抜く。
左足でストラップを拾ったら加速OK。
ピストで発進するとき僕が毎回やる儀式みたいなものだ。

走り出したら風になれるな。(笑)

朝晩まだ冷えるが・・・今年の夏はどんなだろう。
また暑いんだろうか・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-25 05:00 | Single

愛すべき自転車

e0107493_673085.jpg

ほとんど毎日自転車に乗る僕にとってチープでお気楽でメンテナンスが容易であるというのは大きなポイントだ。
そのままトレーニングに出掛けられるスポーツ自転車ならなおさらいい。

それから「愛すべき自転車」であって欲しい。
僕にとって CREATE BIKES は数少ないそんな自転車のひとつだ。

大雨でなければ毎日乗る。

今朝のように雨で路面が濡れているのもストリートピストで走るのならばむしろ楽しみになる。

ひとりひとりの使い方に合った自転車がある。

HELYETT も KAGERO も僕にとっては趣味の自転車。
それらはとにかく「カッコよく高性能」だが・・・CREATE BIKES は「実用車」として一番重宝している。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-21 06:27 | Single

CREATE BIKES 早朝ラン

e0107493_4415719.jpg

昨日・・・天気がいいので早朝ラン。






e0107493_4442640.jpg

空いたアスファルトを飛ばしていく。
下りで時折スキッド。




e0107493_4474242.jpg

境川沿い・・・どこも新緑が綺麗だ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-18 04:49 | Single

空腹のナイトライド

e0107493_23253476.jpg

前後のライトをしっかり点けて職場から帰路に就く。
ちょっと遠回りする。
腰を傷めて以来封印していたスキッドしまくり。




e0107493_23284625.jpg

腹が減っているせいか、どうも八重の葉桜が桜餅に見えるよ。(笑)
まだ、夜はヒンヤリだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-16 23:31 | Single

尾根緑道~南大沢三井アウトレットモール つづき

e0107493_210544.jpg

年齢層も高く、参加車種も無茶苦茶なサイクリング・・・。


15km/h位で走っていてもマラソンやってるM嬢と何にもやってない僕からちぎれてしまう集団・・・。

e0107493_2151012.jpg

度々・・・度々待つ。(笑)




e0107493_217733.jpg

M氏のJAMISのランドナーは泥除けがビシッとキマッている。





e0107493_2194753.jpg

前回ママチャリで参加して死んでたK氏は、帰って即ピナレロのカーボンロードを購入したらしい。





e0107493_2241223.jpg

一方、M嬢は「私は自転車を白にしたい!」と11万円もかけて、半日でただ自転車を白にするという豪快な女・・・もう一台買えるよ。




e0107493_2383734.jpg

サス付きのMTBに籠付けてるF氏・・・まるでキッズ車だ。(笑)





e0107493_2335562.jpg

まあ、楽しけりゃなんだっていいじゃん・・・同じ自転車だ、楽しく行こう!





e0107493_2435589.jpg






e0107493_2443528.jpg

と、いうわけで新緑の尾根緑道を走り南大沢のアウトレットモールにて昼食と買い物をするサイクリングは、笑いが絶えない楽しいサイクリングでした。




e0107493_247973.jpg

以前のポストで絶対ケツが痛くならないと豪語したCREATE BIKESのサドル・・・今日は、遅すぎるとケツが痛くなることがわかったよ。(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-15 02:50 | Cycling

尾根緑道~南大沢三井アウトレットモール

e0107493_1937169.jpg

ピスト、ママチャリ、MTB、クロス、ロード、ランドナー・・・と、とんでもない混成サイクリング。(爆)
境川、尾根緑道を通って南大沢の三井アウトレットモールまでを恐ろしいほどゆっくり走る。(笑)

続く・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-14 19:42 | Cycling

KAGERO 凍える夜の街

e0107493_1123112.jpg

せっかくナイトライドが楽しい陽気になったと思ったのに・・・ここ2.3日、夜は冬のように冷たい風が吹いている。
昼間は、仕事帰りに遠回りしよう!と思うが、陽が落ちるとめげるな・・・。

夜の街を流していると知り合いのやってるバーの店内から生ギターで唄う客の声が漏れ聴こえる。

酒と演歌の似合うオヤジが、ロックやヒップホップの似合う自転車で走るのもまあ良いんじゃないかと訳もなく思う。
競輪ピストなら本当に酒と演歌が似合うんだけどね。(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-12 01:45 | Single

強風でした

e0107493_18192351.jpg

昨日は、風が無くて走り易かったのになあ・・・。





e0107493_1820497.jpg

今日は午前中に急に風が強くなった。
向かい風は、1ケタキロメートルになりそうな強風だったからロードレーサーで出掛けて良かったかも。
(そのかわりに追い風は余裕で40km/hオーバーだぜい。(笑))

教え子達の応援に近所のテニスクラブまで10kmちょい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-04-09 18:27 | Road