ピストでラーメン

e0107493_12484325.jpg

昼食時にピストでラーメンを食べに走る。
長浜ラーメンの六角堂中央林間店。


e0107493_12502957.jpg

スープ、麺ともにまんま九州の味。

e0107493_12531452.jpg

ハリガネで1杯目、バリカタで替玉、最後に辛子高菜をぶち込んだスープを飲み干して完食する頃には大汗。
暑い夏のランチに熱くて辛いラーメン・・・最高です!


e0107493_12545012.jpg

帰り道冷たい缶コーヒーで一服・・・辺りは、夏っぽい景色だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-30 12:58 | Single

雨が降ってきた


e0107493_1140846.jpg

ゲリラ豪雨ではないけれどまるで梅雨のような雨だ。




e0107493_11414456.jpg

Minivero 20 Roadという名前が付いているがその性格は明らかにツーリングバイク。
MTB程ではないけれどダートも苦にしないフレームの特性は好みだ。
丸っきりノーマルパーツのまま使っている。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-29 11:47 | Minivelo

リムをタッチアップ・・・KAGERO


e0107493_1833422.jpg

ブレーキシューで擦ってアルミ素地の出たリムをタッチアップしてみた。
なかなかいいじゃん。(笑)

H PLUS SON ARCHETYPE AT-25 のリムを使った勝負ホイールが出来上がるまではこれで行こう・・・っと。
てか、出来上がっても普段走りにはこれで十分です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-28 18:14 | Single

ピストとミニベロ


e0107493_422537.jpg

ピストのホイールを組むにあたって某ショップの店員さんに「リムのカラーはブラックがかっこいいけどブレーキ掛けてると色が禿げてくるじゃないですか・・・。」とお話したら「タッチアップペンとかで塗ってます。」ということだった。
やっぱそうなんだ。
以前、競輪ピストでヤビツ峠下るとき散々ブレーキ掛けてアルミ素地が剥き出しになったグランコンペのリアホイールをKAGEROにそのまま使っているのでルックスはどうも今一つ・・・今度リムをタッチアップしてみようと思います。


最近距離を走るときや仕事の移動に再びミニベロを使い始めました。
これまた某ショップで1年落ちのBRUNOに試乗させてもらったらこれが「イイ!」
格安なこともあってまたしても衝動買い。(笑)

ランドナー的に走るのであれば問題ないどころか相当ポテンシャル高いです。
ロードのようにガシガシ踏んで「イイ」自転車ではありませんが、のんびり中長距離を走るのなら相当楽しめるはずです。
以前、前3角のフレームチューブが細くてフォークの太い2009モデルに乗せてもらったときに割と普通のミニベロという印象だったのですが2011から(?)のこのモデルは全く違ってます。
(540mmのモデルが加わったのもデカイです。)
この当時のモデルからステムに移った変速レバーも「コストダウンしてんだ。」と思いましたが、そうではありませんでした。
見た目に似合わず車速が伸びるのでSTIレバーに交換しやすいようにしてあると感じました。
と、いうわけで、KAGEROに加えてBRUNO君もよろしくです。

e0107493_4554121.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-28 05:13 | Minivelo

KAGERO と NAGASAWA


e0107493_19553066.jpg

DEDA DA BAR & TIOGA SPIDER を装着した KAGERO を撮影するために近所や境川を走った。



e0107493_2023373.jpg

DA BAR はバーテープを巻かなくとも非常に握り易い径と絶妙な造形を持つ。



e0107493_2073532.jpg

スタイルも乗り心地も満足の行くものとなった。
あとはホイールだ・・・。



e0107493_2084071.jpg

境川遊水池でピストに乗るグループの方に声を掛けられた。
NAGASAWA のピストは写真を撮るだけでなく試乗までさせていただいた。



e0107493_20214641.jpg

自分にはサイズが小さかったが、その精度や加速性能の素晴らしさは、漕ぎ出してすぐ感じることができた。
手持ちの KALAVINKAと同様に生粋のレーシングバイクである。
お誘いいただいたのでフレーム裸になってる競輪ピストをまた組まなきゃかな?


e0107493_20233222.jpg

同じピストでも KAGERO は産まれた目的が違う。
今のとこ自分にはこれが最高の自転車だ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-21 20:29 | Single

少し理想に近づいた KAGERO

e0107493_2050549.jpg

バーをダ・バーへ、サドルをスパイダーへ。



e0107493_20541050.jpg

TIOGAのスパイダーは、軽く、見た目より座り心地がいい。



e0107493_20553248.jpg

理想のKAGEROに少し近づいた。
クロノのローライダーよりはアップライトなポジションのため低速での乗車姿勢は楽になった。

総重量も持って分かるほど軽くなったし全体のルックスも悪くないと思う。

後継車やカーボンフレームの新車が予定されているLEADER BIKE。

それでもKAGEROのロープロフィールスタイルは今後も遜色ないと思う。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-20 21:01 | Single

DEDA DABAR

e0107493_122268.jpg

ストリートピストのことに詳しくなかった自分が、昨年初めて「BROTURES YOKOHAMA」を訪れたとき真っ先に手にしてまじまじ見たのが、「DEDA DABAR 」だった。

以来、自分としては、ロード用も含めて最近では最も衝撃的な自転車パーツであった。
その「シンプルかつヌメッとした造詣」、「軽さ」、「握り易さ」
KAGEROのフレームにこれより似合うバーはないと思ったが、フレーム購入時点では予算オーバーで諦めた。
この度、ついに入手。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-18 01:18 | Single

恩田川、鶴見川、横浜

e0107493_16482395.jpg

横浜まで恩田川、鶴見川沿いに走る。
恩田川で声を掛けてくれた高2のS君も横浜に行くと言うからご一緒した。


e0107493_16503435.jpg

西神奈川のイオン前で仲間と落ち合う。
S君の学校の課題を兼ねてhirotoさんにご案内願うことにした。


e0107493_16524527.jpg

旧東海道沿いの井戸。
のんびり史跡巡りが楽しい。


e0107493_16535624.jpg

横浜のお台場・・・砲台跡の「台場」



e0107493_16545812.jpg

臨海パークへ向かう。



e0107493_1656588.jpg

公園内は乗車不可なので押して歩いた。



e0107493_16562750.jpg





e0107493_170507.jpg

暑いから山下公園でソフトクリームを食べる。




e0107493_16585629.jpg

卸売市場に戻って寿司で昼食。

その後S君と一緒に来た道を帰る。


走行距離60.97km
アベレージ17.6km/h


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-14 17:02 | Cycling

身体を暑さに慣らす

e0107493_0214983.jpg

7月6日(土)に強烈な暑さがやってきた。
その翌日の日曜日の午後、仕事のために身体をこの気温に早急に慣らさねばならないとミニベロで津久井湖を半周した後、城山湖まで登ってきた。



e0107493_23572769.jpg

その際、重宝したのがこの「CAMEL BAK」のボトルだった。
水を飲むのにはもちろんだが、熱中症一歩手前の身体を冷やすために・・・だ。
通常のボトルよりも勢い良く噴き出す冷水を時折首の後ろから肩甲骨の間にかけると熱中症回避にかなりの効果がある。

その後、今日まで、ゆうに40度を超す職場で1日3時間から6時間走る仕事中にもこの方法はとても重宝した。

一旦身体が暑さに慣れると・・・自転車の場合、走っていさえすればかなり空冷が効くし、木立に囲まれた坂道を登るのは、自分のペースに無理しなければ熱中症にはなりにくい気がする。
ただ、明神みたいに空が拓けた坂道は、やっぱり注意が必要だな。

とりあえず今年の夏も乗り越えられそうだ。


e0107493_0334025.jpg

城山湖は相変わらず殺風景だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-14 00:36 | Cycling

雨が降り始めた

e0107493_1242210.jpg

午後になって雨が降り始めた。
仕事が終わって走り始めたいつもの道はスキッドし放題。

KAGEROは生産が終わってホリゾンタルフレームの後継モデルになるらしい。
この前下がりのスタイルがイケてるんだけどなあ・・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-07-04 01:34 | Single