昨夜のナイトライド


e0107493_16435732.jpg

ほんの短い距離だが・・・。
走り終えたら汗が噴き出した。

D10.27km
A26.4km/h


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-10 16:46 | Road

少しの間だけ遊ぶ・・・KAGERO

e0107493_2413719.jpg

ちょっと乗り出して遊ぶ。

20円安い自販機を見つけて缶コーヒーを買う。

公園のベンチやマンションの壁に自転車を立てかけて休む。

たったそれだけのためにペダルを踏んでも主役になる自転車。

アシでも機材でもなく「アイテム」というのが一番相応しい。

ストリートピストはそんな乗り物だ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-10 02:54 | Single

再びロードにも・・・Felt F95


e0107493_23102916.jpg

アルミフレーム&カーボンフォークのエントリーモデルFelt F95に乗り始めました。
 
散歩用に・・・程度しか期待していなかったのですが、良くも悪くもこれでエントリーモデルかいな?と思わせる特徴のあるバイクでした。

平地でのスピードの乗りがいい・・・というかペダルを止めたときの速度落ちが少ない。

アルミフレームでも6000番系ですから7000番系の切れるような走りはしません。

ヤワイです。

なのに・・・少なくとも平地では、今まで乗ったロードバイクの中で一番スピードの乗りがいいです。

気が付くと、以前よりも楽して2~3km/h速いアベレージスピードで走ってます。

スタートダッシュや坂では、例えばクロモリロードが得意とする後ろ乗りでは、重いギアを踏んでも軽いギアを回しても、もっさりしていてなかなか進んでくれません。

フォークにすがりつくような前乗りでスタンディングダッシュすると速いです。

平地で脚残して坂では前乗りでもがけ!・・・みたいな味付けです。

カタログ値73.5度のヘッド角に伴ってハンドリングは結構シビアです。

現在のロードレーサーってのは、こう走るんだよって教えてくれているような不思議なエントリーモデルです。

機材の進歩というか・・・アルミフレームですから、その熟成を、同時に試乗したキャノンデールのCAAD10と同じように感じます。

しかし、重量はともかく、むしろこちらの方がレーシーなのでは?と思う程です。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-06 23:46 | Road

横浜~鎌倉~江の島


e0107493_20551120.jpg

集合場所の横浜までは、流れ星さん、ケンケンさんと僕の3人で走った。
ここまでAv.26.1km/h
横浜でhirotoさん、らっきーさんと合流し鎌倉経由で江の島へ向かう。


e0107493_210714.jpg

稲村ケ崎。
今日の湘南の海は台風の影響か風がやや強く、波も高かった。
何箇所かでサーフィンの大会をやっていた。


e0107493_2114798.jpg

江の島から富士を望む。
朝には泣きそうな空だったけど海に出る頃は晴れてた。
陽が当たるとかなり暑い。


e0107493_2141779.jpg

吉野家で昼食のあとウッドデッキで1時間ほどまったり。




e0107493_2184380.jpg

境川を戻る。
遊水池で横浜組と分かれた。

本当に久しぶりのロード&レーシングジャージでのラン。(笑)
特にジャージは2年ぶり近い。

最後まで脚も疲れず楽しく終わった。

D80.39km
A23.2km/h


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-06 21:14 | Cycling

元祖BSモールトン?(笑)

e0107493_8472348.jpg

ヘッドにはBSのバッジ。


e0107493_848105.jpg

チェーンステー根元にはサスユニット・・・。



e0107493_848486.jpg

リヤメカはDURA-ACEだ!



e0107493_8492925.jpg

Fサスは、モールトンみたいなリンク式。



e0107493_8501156.jpg

フォールディング機能を持つトラスフレームにWO20インチの「BSトランジット」。
近所の子供達のためにパトロールしてくれているオヤジさんが乗っているのを撮影させてもらった。
初めて見たときに「???!」となった自転車。

こんな自転車あったんだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-05 08:54 | Minivelo

未だ緑深く、予想外に暑い


e0107493_120339.jpg

随分、涼しくなったのでダートも走りやすくなってるかと思ったら未だ結構緑が深い。
おまけに今日は暑かった・・・。
本格的なオフロードシーズンは、もうひと月ほど先かな?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2013-10-04 01:23 | MTB