自転車専用レーン・・・KAGERO


e0107493_1764331.jpg

地元の街に自転車専用レーンができた。

街の駅から中心地の駅傍まで直線およそ3kmと商店街の方へ入る道に画像のような専用レーンができた。

これでいっきに自転車先進地だ。

あとは、3年程前に商工会の集まりでちらっと提案した境川サイクリング道路までの区間・・・県境、市境が複雑で難しいだろうけどできるといいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-31 17:14 | Single

ペダルをM530へ・・・KAGERO

e0107493_6433068.jpg

両面クリートのM530をインストールしてみた。
重くなるし回転性がやや落ちる。
しかし、スタート時の気軽さは、ストリートでは便利。
安価でもある。
色も車体に合っている。
クリートの硬さを調節するネジを4つも締め込むのが面倒臭い。(笑)
耐久性はどうなのだろう?
しばらく試してみる。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-27 06:56 | Single

朝と夜


e0107493_1222043.jpg

早朝、近所をフラッと散歩する。
TIOGAのフラットペダルは、スキッドの影響か早くも回転部から異音が出始めたためSPDに戻した。
回転部位の精度が高ためかやはり格段に走りが良くなる。



e0107493_1272189.jpg

夕飯が少なめだったため夜半にラーメンを食べに行く。
ロードを使った。



e0107493_1283170.jpg

かなりの強風で目の前で駐輪場の自転車がバタバタ倒れるのには驚いた。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-26 01:32 | Single

ダイエットラン・・・KAGERO

e0107493_1711763.jpg

若い時からどちらかというとヤセっぽちだった自分がまさかダイエットをするとは思わなんだ。
5年程前に比べて10kg以上体重が増加した。

まじめに痩せるために走ることにした。
焼きそばパンだけで夕方まで過ごそう+30kmちょっとのサイクリング+1.5hのテニス。

と、いうわけで・・・。
e0107493_176738.jpg

境川の遊水池まで走ってきた。


毎日とはいかないができるだけ走ろうっと・・・。

e0107493_178436.jpg



しかし、腹減ったなあ・・・の17時。(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-21 17:09 | Single

休日のご近所散歩・・・KAGERO


e0107493_20481175.jpg

北風が強く吹いている。
相模大野や町田の自転車ショップを巡りながらのんびりと散歩。




e0107493_2052512.jpg

何処へ行っても冬の風情満点だ。
午後になって日向はやや暖かくなった。




e0107493_2054385.jpg

冷たい風のせいでどこも人影が少ない。





e0107493_2057983.jpg

走り易く写真を取り易いのはありがたいけど・・・。




e0107493_210221.jpg

結局近所のショップでファンライド用のヘルメットを購入。
ピストで街を流すときに使うつもりだ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-19 21:04 | Single

Cinelli Mash Stem&日東 UI-25・・・それからフレームなど

e0107493_227448.jpg

「Cinelli Mash Stem」 はストリートピスト用のステムとしては、 「THOMSON」 と並んで最も魅力的なルックスを持つパーツのひとつだと思う。(※画像はディーラーサイトから転載しました。)

と、いうわけでショップに見に出掛けた。
実物は画像で見るよりさらにカッコいい。
やはり「Mash Histogram」に装着すればベストなルックスになると思う。

もう一方、ショップで実物を手に取ってみて驚いたのがこのステム。

e0107493_2382894.jpge0107493_239746.jpg







日東の新製品「UI-25」だ。
「THOMSON ELITE X2」に全く遜色ないCNC切削加工ステムであるうえにむしろこちらの方が軽量ではないかと思われる。
刳り抜かれた胴部の薄さといい前後クランプ部の造形といい「ここまでやるか?」と思うほどの精度で削られている。
「流石に日本!本気でやると凄いなあ・・・。」と驚嘆した次第。



それから、「Mash Histogram 2014」や 「LEADER EQ」のフレームを手にとって見せていただいた。

e0107493_302915.jpg

僕自身は、「KAGERO」 が健在な限り、購入することはないだろうが、これからストリートピストを購入する人には、「Renovatio」を含めておおいに迷うことになるだろうと思われる魅力的なフレームだった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-19 02:58 | Single

寒い日を快適に・・・KAGERO

e0107493_0343551.jpg

陽の当たる場所は暖かいが、日陰はとても寒い。
北風が冷たい。

寒い日、みなさんそれぞれお気に入りのアイテムがあると思います。

僕は・・・ダウンジャケットとフリース裏地のパンツはユニクロ製、コンビニで買ったビーニーとモンベルのグラブ。
パンツの色は、オイル汚れを加味して常にブラック。

グラブ以外は、ここ3年、毎年買い替えて同じスタイル。

冬、ストリートを自転車で走るのに今のところこのスタイル以上にコストパフォーマンスの高いモノを知らない。
チープなウェアでもピストを押していれば問題ないし・・・。

冷たい空気に涙目になるのでアイウェアも必需品。
UVEXの調光レンズのグラスを3年以上使っている。
夜はクリアカラーになる。

値が張っても必要な性能、チープでも最高に便利なモノ・・・探すのが面白いですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-01-14 00:59 | Single