再びRENOVATIOを試乗

e0107493_0583639.jpg

再びRENOVATIOに試乗する機会を得た。

前回より長い時間、しかもクローズドコースを試乗させてもらえてKAGEROとの違いというか、進化みたいなものを感じることができた。
まずは、全てにおいてKAGEROよりもシャープでクイックだ。
チェーンステーが短くなったのが一番の要因だと思う。
短くなったにもかかわらず、リア三角はむしろKAGEROより柔く感じる。
乗り心地が良く、脚が疲れにくい気がした。

それでいて瞬発力や登りの性能はkAGEROを凌ぐ。
スキッドの容易さも印象に残る。

おそらくフレックスバランスの適正化に多くのテスト時間が費やされたのだろう。

カーボン+アルミラグのEQやロープロスタイルのKAGEROに比べてややインパクトの薄い印象だが、その実、開発テストにレーサーが携わっただけあって競輪自転車に近い性能のバイクに仕上がっている。
ストリートはもちろんバンクを走ってみたくなる。

その名の通りRENOVATIOはストリートピストのKAGEROをレースに使えるほどに「生まれ変わらせた」自転車だ。

さらに試乗車は7.9kgの自分のkAGEROより1kg弱軽い印象で驚いた。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-02-28 01:47 | Single

雪解けの道が案外楽しい・・・KAGERO


e0107493_13298.jpg

気温が上がり、ピストに乗るのが楽しい昨日今日。
裏通りに入るとまだ其処此処に雪が残る地元。
気温と日射しで積んである雪が解けると路面が濡れる・・・スキッドしやすい。(笑)
画像は表通りのコンビニの前。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-02-26 01:09 | Single

12日間のトレーニング・・・KAGERO

e0107493_3233980.jpg

昨日、テニスコート12面の2度目の除雪が終わった。
1度目、25cm~30cmに積もった雪との格闘に5日間。
終わった途端に40cmの重い雪の除雪に7日間。

何年かに1度、およそ3500坪の敷地の人力による除雪をやってきたが、今年の雪は昨年の成人の日の積雪と並んで記録的なものだった。

体重は絞られ全身に筋肉がついた。(笑)

多くの人が僕を助けてくれた。

そうして僕は再びKAGEROやCREATEBIKESで走り始めることができる。

ただただ感謝である。



e0107493_4154029.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-02-22 04:14 | Single

今日も・・・

e0107493_183106.jpg

これで4分の1・・・この4倍の敷地を雪掻きするのが今週の仕事だな。





e0107493_184206.jpg

今日も走っていると近所の人達が「マウンテンバイク凄いねえ!」と・・・。

「無敵ですよ。」と僕。

ストリートピストに乗りたいんだけど先週今週と此処いらにストリートはないんだ、(笑)

ピストに乗れる幸せを思う・・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-02-15 18:08 | MTB

再び雪・・・

e0107493_1653531.jpg

また積雪だ。
昨日ピストに乗り換えようと思ったのに予報を見てまたMTB。

雪の日のMTB・・・スタックしないとふんだら乗って走ったり、滑り易い路面でもストック代わりにして押したり、自分にはただ歩いているより楽なんですが、他の人には理解されないから結構ギョッとされます。


e0107493_16132849.jpg

そんなわけで雪中トレック、大好きです。

今日の雪は、先週と違って湿って重いです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-02-14 16:15 | Other

才能溢れるスノーボーダー

e0107493_594758.jpg

画像は先日の雪の日ですが・・・。

雪と言えば、はじめて25年になるスノーボード。

ソチオリンピックで日本の若者2人が表彰台。
嬉しくてたまらない。

何といってもテリエ&ピーター・ラインに並ぶセンスの持ち主の登場にワクワクする。

USオープンとXゲームズ・・・ボーダーの真のステイタスタイトルに是非これからも挑戦していって欲しいな。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-02-12 05:16 | Other

豪雪と自転車


e0107493_14462017.jpg

車の轍の上を低トルクで慎重に回していく。
前輪を真っ直ぐに転がすことに集中する。
雪の日のMTBは、スキーやスノーボードに近いスポーツになる。



e0107493_14473180.jpg

近所のコンビニに走るだけでも冒険気分。
人も車も少なく「ここ何県?」って位、一面の雪。




e0107493_14494160.jpg

こんな日ですらその気になれば楽しめる。
MTBもまた凄い乗り物だと思う。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援よろしくです!
056.gif 056.gif 056.gif
[PR]

by tavasuke | 2014-02-08 14:51 | MTB