身体を動かして汗を流し、食事の量を減らせば痩せるのです(笑)


e0107493_8495689.jpg

お盆の境川・・・秋の気配のする強風と激しく強い日射し。
ここ数年日本の気候は本当に変わったなあ・・・。



e0107493_852175.jpg

近所のモンベルショップにヘルメットを買いに行った。
半年ほど前に購入したヘルメットのサイズ調整ベルトを破損したため・・・扱いが荒かったのかな?
今回は白系のカラーにしてみました。



お盆の間、hirotoさんとカレーを食べたりね・・・特別休みもなく普段通りのシフトなのでサイクリングはなし(笑)

e0107493_8563064.jpg

中央林間の「イ―マサラ」のカレーとナンは美味いっす!





e0107493_8594555.jpg

で、ダイエットの続報ですが・・・その気になれば4日でここまで落とせる自分の生活環境がむしろ恐くなったりもします。(笑)





e0107493_932913.jpg

週に2日程、コンスタントに乗れてればこんなことする必要もないんですがねえ。
自転車ってのは本当に身体にいいスポーツだと思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by tavasuke | 2014-08-16 09:08 | Road

ロードレーサーでダイエット

e0107493_0433456.jpg

台風11号が過ぎて晴れ間が戻った。

暑いには暑いがどこか残暑に似た暑さ・・・。

久しぶりに早朝と夜、ロードで走った。

目的はダイエット。
目標は1日でマイナス3kg!



昨日の夜
e0107493_0462725.jpg




そして今夜・・・夕食後
e0107493_0472547.jpg


ロードレーサー+仕事で目標達成!
暑さが体内の余分な水と油を絞り出してくれます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by tavasuke | 2014-08-12 00:50 | Road

服部牧場~宮ヶ瀬

e0107493_1764582.jpg

久しぶりのサイクリングでした。
パートナーは、hirotoさん。
2人とも長い間ロードらしい走り方をしていませんでしたからランドナーで走る様なペースでした。
それでも楽しい。
時間を気にせず自転車で走ることができるのは体にも心にも良いことです。



e0107493_17135381.jpg

頑張っても30km/hいっぱいいっぱいなので景色を愛でることに専念します。(笑)
以前ならロードでは止まらなかった場所で撮影。
体力無いなりに楽しめるのが自転車のいいところ。



e0107493_1722471.jpg

愛川で朝食を兼ねて早くも大休止。
河原はバーベキュー客で大盛況。
今日は比較的涼しくてアウトドア行楽日和でした。




e0107493_17241077.jpg

その後、服部牧場へ走りました。
心臓バクバクで止まるかと思いました。
ソフトクリームで癒されました。



e0107493_17261951.jpg

宮ヶ瀬では名物の皿蕎麦を食べました。





e0107493_17275475.jpg

ともかく頻繁に走って慣れないと坂登りはしんどいものだと実感したサイクリングでした。

地元に戻って飲んだビールの美味かったこと!
仕事ばかりして毎晩酒飲んでる場合じゃないですねえ・・・。

サイコンを確認せずに自転車部屋に置いてきたので距離等は後日追記します。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by tavasuke | 2014-07-13 17:34 | Cycling

ヘルメットを被って・・・


e0107493_1761394.jpg

久しぶりにヘルメットを被って走った。
仕事が終わった14:45頃スタートして境川の遊水池往復。
少しでも体重を絞ろうと向かい風の中やや力を入れて走る。
日常、ピストに乗っているからだろうか、平地のスピードのノリは思っていたほど悪くなかった。


e0107493_17133793.jpg

仕事が忙しくてしばらく来ない間にすっかり夏の景色だ。

アベレージ 24.1km/h
距離 33.03km

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by tavasuke | 2014-07-06 17:17 | Road

相模川大凧上げ

e0107493_557837.jpg

お仲間と自転車で相模川の大凧上げを見に行った。
こんな大きな凧がよく上がるもんだ。


e0107493_5595953.jpg

こうやって立てておいて上げ始める大凧は珍しいらしい。
「男凧」と呼ぶそうな・・・なるほど。


e0107493_63457.jpg

あまりにも穏やかな天気で風が弱く会場にいる間には一番小さな(とは言っても十分大きいが・・・)凧しか上がらなかった。


e0107493_654060.jpg

大混雑の遊歩道を時折押しながら下って行くと座架依橋の第一会場。
河原は人と車で埋まっている。


e0107493_682720.jpg

初心者もいたのでペースは実にのんびり、ゆっくり、だ。
途中でミニベロのバンドブレーキ(ママチャリのやつね)の後輪パンクを直すのに小1時間を要したがそれも良い休憩だ。(笑)



e0107493_6165838.jpg

遅い昼食は海老名の蕎麦屋「竹葉庵」で。
竹に囲まれた丘の上にあるとても風情のあるお店だ。


e0107493_622571.jpg

店の周りに生えているタケノコなのか?
その煮物は抜群に美味い!


e0107493_6185165.jpg

その後で天せいろを食べた。
女性に人気が有るのが納得のあっさりとした味の蕎麦だ。


e0107493_625272.jpg

穏やかなGWの1日、実にのんびりと大人のサイクリングを満喫できて楽しかったな。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
応援よろしくです!
emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by tavasuke | 2014-05-05 06:28 | Cycling