人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑の甲武トンネル

酷暑の甲武トンネル_e0107493_1824992.jpg
牛君も「いやあ!暑いねえ!」

と、いうわけでクラクラしそうな暑さの中、甲武トンネル越えのルートを走ってきました。





酷暑の甲武トンネル_e0107493_187033.jpg
スタート地点に集まったのは、hirotoさん、くっすーさん、らっきーさん、カラサワさん、トクさん、お見送りのこたろうさんと私の7名。
8:00のこの時点で既に日陰を探してオロオロ。(笑)


酷暑の甲武トンネル_e0107493_1891130.jpg
町田街道でナッツさん骨折ライダーさん合流。
次のメンバーの合流場所、秋川目指してできるだけ涼しいルートをhirotoさん先頭で走る。


酷暑の甲武トンネル_e0107493_1816394.jpg
うーん、いいルートだ。




酷暑の甲武トンネル_e0107493_18115719.jpg
最近走りなれていない流れ星さんとくっすーさんを他のメンバーが交代でフォローしながら甲武トンネルへ向かう・・・斜度も距離もたいしたことないがとにかく暑い!
走ってるときはいいんだけど止まると熱中症になりそう。
にもかかわらず、連休の中日、奥多摩方面ルートは車も自転車も大混雑。

酷暑の甲武トンネル_e0107493_18182119.jpg
信号機はまるでカラータイマー。赤は1分でヤバイです。(笑)



酷暑の甲武トンネル_e0107493_18253943.jpg
もう一度・・・止まるとヤバイです。(笑)
この辺りになるとくっすーさんが暑さにやられて絶叫しながら登っていきます。
流れ星さんは無口に・・・。(爆)

酷暑の甲武トンネル_e0107493_18282279.jpg
それでも全員無事ゴール。


酷暑の甲武トンネル_e0107493_18291557.jpg
山の上は心持ち涼しく、景色が心も身体も癒してくれます。



酷暑の甲武トンネル_e0107493_1831445.jpg
トンネルでしばし休憩した後、流れ星さん、けんけん46さんとお別れし本隊は山梨側へ。



酷暑の甲武トンネル_e0107493_18331669.jpg
前回も止まった、風情ある農村集落。




酷暑の甲武トンネル_e0107493_18342489.jpg
この辺り、なんとなく宮崎駿監督や宮沢賢治の作品を思い出す。



酷暑の甲武トンネル_e0107493_18373360.jpg
仏車ツーショット。
LAPIERREは、再び僕にLOOKの頃と同じ脚をくれるようだ。
しかもジャストサイズで。


酷暑の甲武トンネル_e0107493_18382520.jpg
牛と遊んで振り返ると、なんとかレンジャーみたいに立っているメンバーの面々が面白くてシャッターを押した。


この後は、上野原に下ってR20で相模湖へ。

413号線の暑さが半端ではなかった。

413号線途中で遅いランチを取り、R16と戻ってきた。

全ルートに渡って暑さとの戦い・・・楽しかったし、何より皆、この暑さの中、無事に走れて良かったです。


D:116.22km
A:20.5km/h

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

by tavasuke | 2011-07-17 18:46 | Cycling